日々を大切に

夫、娘、息子と4人暮らし。日々の忘備録。

近所散歩

週末の近所散歩。

遠くに出かけなくても、家族みんなで一緒に散歩するだけで楽しみは得られます。

 

毎日違う温度、空の色、一日として同じ風景にはならない。

 

f:id:tomologukun:20211214145703j:image

いつも通る道にも、新しい発見がいっぱい。


f:id:tomologukun:20211214145709j:image

桜?梅?の木?よく見ると枝の咲にできた蕾。

こうして春を待ちながら寒い冬を越すのね。生命の神秘。


f:id:tomologukun:20211214145700j:image


f:id:tomologukun:20211214145658j:image

オフィスビルの中のイルミネーション。自分が働いていた頃は忙しすぎて、足もとめなかったかな。

 


f:id:tomologukun:20211214145706j:image

ビルの間から広がる空の美しいグラデーション。


f:id:tomologukun:20211214145712j:image

街中のクリスマスのイルミネーション、何歳になってもワクワクするものですね。


f:id:tomologukun:20211214145655j:image

 

お月様の姿も。

祖母はお月様を見ると手を合わせて家族の健康と幸せをお祈りしていました。

 

祖母の精神は私にも根付いて、お月様を見ると手を合わせています。

 

 

今日も楽しい一日を過ごせたことに感謝。